radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

「ボンタンアメ」のラジオCM

http://www.seikafoods.jp/images/bontaname/item/bontaname3.gif

MBCラジオ 城山スズメ

MBCラジオ「城山スズメ」を聞いていたら、何とあのボンタンアメのCMが!

www.seikafoods.jp

おじさんは懐かしくて泣きそうになりました(笑)。小・中学生時代、遠足と言えば必ずこのボンタンアメを買ったものです。甘くて餅に似た独特の噛みごたえがあって、非常に美味しいんですよね。大人になってからは全く買っていなかったので(勿論スーパーなどで目にしていたとは思いますが)、約30年ぶりにこの名前を聞きました。

調べてみるとテレビCMもあるようですね。

www.youtube.com

私は東京在住ですが、これらテレビ・ラジオのCMは見聞きしたことがありませんでした。九州地区限定のCMなのでしょうか。

このようにローカルのラジオ番組は、その地方限定のCMが流れるのも大きな魅力です。ボンタンアメ、今度見たら買ってみようと思います!そして一度、鹿児島にも行ってみたいものです。