radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2015年11月3日 浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭 2015 | 文化放送

文化放送が年に一回やっているリスナー感謝イベントのようなものですね。私は行ったことはないのですが、話によると来場者は年配の方が多いみたいです。よく聴いているのに何も貢献していないので、天気が良かったら行ってグッズを買ってお金を落としてこようかなと思っています。女子アナカレンダーが人気みたいですね(笑)。

 

インターネットなどの新しいメディアに押されてラジオは存在感が非常に低下していますが、やはり今年で放送開始90周年のラジオは歴史が違います。

乾電池で長時間安定して聴けるラジオは、すぐに電池が切れてしまうスマホよりも災害時には強いです。テレビやネットと違って聴覚のみなので脳の活性化にも役立つそうですし、若い方もどんどんラジオを聴きましょう!