radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ジャパネットたかたの前社長が熊本地震支援のために急遽復活

今日ラジオを聞いていたら、昨年度で引退されたはずのジャパネットたかたの前社長が出演されていたので、びっくりしました。

rocketnews24.com

やはり現在のMCの皆さんと比較すると、前社長の喋りは上手で安心して聞けますね。

それにジャパネットの心意気は素晴らしい!被災地熊本のために、売り上げを全額寄付するとは思い切りましたね。これで多額の売り上げが出れば、地元への大きな支えになるでしょう。

ただ、ラジオを毎日聴いている私としては、是非ここで現在の社長さんに出てきて欲しかったなと思いました。写真で見ると現在の社長さんは大人しい印象ですが、

「こういう時は是非、出てきて喋って欲しい!」

と思うのは私だけでしょうか。
相変わらず創業者の人気に頼ってしまっているように感じます。

とは言え創業者が偉大なので、2代目社長はプレッシャーが大きくて大変なんでしょうね。

いずれにしても、さすがは高田明氏!という出来事でした。