radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ラジオまで五輪のごり押し

dentsu-ho.com

リオデジャネイロオリンピックが始まって以来、新聞テレビのみならず、ラジオまで五輪情報が溢れています。レギュラー番組をつぶしての五輪報道、興味があまりない私にとっては不快以外の何ものでもありません。

私も長い間生きてきたので五輪は何度も経験していますが、こんなにメディアがしつこく報じた回は記憶にありません。次回の東京五輪のために今からムードを盛り上げておこうとしているのかも知れませんが、本当に勘弁して欲しいです。

某大手芸能事務所の国民的グループがこのタイミングで解散を発表したのは、この五輪報道のどさくさに紛れることを狙ったのかも知れませんね。スキャンダルで辞めた舛添さんも、このタイミングだったらしつこく報道されずに済んだのかも知れません。

4年後の今頃は、東京はどうなっているのでしょうか。五輪に興味が無い私は、東京を離れていた方が良いのかも知れません。