radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

RKK熊本放送『居酒屋 花・華プレゼンツ 慶徳二郎のマジック・アワー』

※この番組は終了しました。 

※この番組は2017年8月頃に終了しました。

私も長年ラジオを聴いて来ましたが、こんなに衝撃を受けた番組は初めてかも知れません。

慶徳二郎のマジックアワー

色々な地方局をチェックしていてたまたまチェックし、その妙なしゃべり方に圧倒されました。慶徳二郎(けいとく・じろう)さんは、熊本県ローカルタレントのようですね。ネットで調べたら、その風貌も凄い(笑)。

大阪のおばちゃんもビックリなこのド派手な風貌。「熊本のヒーロー」とのことですが、本当なのでしょうか。Wikipediaで調べると、普段は山内要(やまうち・かなめ)として活動されているようです。

山内要 - Wikipedia

そのしゃべり方がいかにユニークなのかは、この動画で分かります。

www.youtube.com

歌も出されているようですが、これがまた何とも形容しがたい歌。

www.youtube.com他にも何曲かYoutubeに上がってはいますが、割愛させていただきます。

とにかくこんなに濃いキャラクターの方はなかなかいないので、これからも密かに注目して行こうと思います。一度熊本に行って生で見てみたいですねぇ。


こういうユニークな番組を発見することが出来るラジコプレミアムは素晴らしい!