読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

スポンサーリンク

RKK熊本放送「小学生の時間」

日曜日の夕方5時からやっている慶徳二郎のマジックアワーの後、18時40分から19時まで放送されていた番組です。
radioweb.jp

■番組概要
熊本県内の小学生の作文の朗読を紹介したり、各小学校の様子や学校自慢を紹介。

出演者: 村岡章子  

 熊本県の小学生が次から次へと出演し、自分で書いた作文を発表する何とも素朴な番組です。皆学校のことや地元のお祭りなどの催し物について書いた作文を一生懸命に読んでいる様子が伝わってきて、
「自分もしっかりしなくては!」
と思わされます。こういう番組は東京には無いと思います。

ちなみに司会の村岡章子さんはWikipediaによると熊本のローカルタレントで、
「歌手の福山雅治と斉藤和義、俳優の妻夫木聡の大ファン」

だそうです。大変な面食いの方ですね。FM熊本でも番組を持たれているようで、そちらにお写真が掲載されていたので貼らせて頂きます。

http://fmk.fm/personality/images/img_muraoka-s_L.jpg

村岡 章子 - FMK エフエム・クマモト

小学生の目から見た熊本県の現在が分かる、良い番組だと思います。こういう番組を通して子供にもラジオを知ってもらうためにも、全国でやってもらいたいものです。