radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

平日朝5時からやっている生番組

スポンサーリンク

私は早起きなので早朝から生でやっているラジオ番組を聴きたいと思っていますが、録音番組やネット番組が多いのが残念です。東京でやっている番組はどれも飽きてきたので、地方の番組も含めて調べてみました。

先日購入したラジオ番組表でざっと調べたところ、朝5時からAMでやっている生番組は以下の6番組のようです(ニッポン放送「上柳昌彦あさぼらけ」は4時半から)。

www.tbsradio.jp

www.joqr.co.jp

www.1242.com

twitter.com

www.abc1008.com

www.mbs1179.com

早朝だからなのか、一線を退いたような高齢の男性パーソナリティばかりですね(笑)。女性パーソナリティは栃木放送のみのようです。

全てタイムフリーで聴いてみましたが、子守康範さんは関西弁ですがゆったりとした話し方で好感が持てましたので、今後メインで聴いてみたいと思っています。

録音や生島ヒロシのネットが多いのは残念ですが、地方局にとって朝5時からの生番組を制作・放送するのは荷が重いのでしょうね。

 

ラジオ番組表2016年秋号 (三才ムックvol.914)

ラジオ番組表2016年秋号 (三才ムックvol.914)

 

 

 

広告を非表示にする