radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

CBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」

hicbc.com

平日朝9時、毎回

「みなさ~~~~~~~~ん!おはようございます、つボイノリオです。」

というつボイさんの元気な叫び声で始まるのがこの番組。その声を聞くだけで元気が貰えるような気がして、最近はよく聞いています。

ベテランのラジオパーソナリティだけあってトークは淀みなく安定していて聞きやすいです。リスナーのラジオネームや投稿内容が下ネタばかりで思わず笑ってしまうこともよくあります。こういう番組は同時間帯には他に無いと思います(笑)。

時事ネタも扱っていますが、リスナーからの様々な意見を幅広く取り上げているようにも感じられ、さすがはベテランだなぁと感心しています。

東京にいながら大阪の浜村淳さんや名古屋のつボイノリオさんの番組が楽に聴けるようになったのも、ラジコプレミアムのお陰です。日本全国のベテランのパーソナリティの番組を聞いて、自分の参考に出来たらと思っています。