radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

吉田照美「飛べ!サルバドール!」ついに終わる!

※この番組は終了しました。 

radiko.hatenadiary.com

36年の長きにわたり文化放送で続いていた吉田照美さんの平日帯番組が、昨日とうとう終わってしまいました。

www.sponichi.co.jp

最終回らしく、これまで照美さんと関わって来た人たちのコメントや息子さんからのメッセージもあり、最後はしんみりしてしまいました。室照美さんも最後は泣いていましたね。大竹まことさんもゲストに現れ、昔テレビで共演されていた頃の話やラジオに対する思い、今の世の中に対する懸念などについて熱く語っていましたので、私の中ではこの録音は永久保存版です。

長年文化放送に貢献された方らしく、大勢の方から祝福されての最後でした。 

前にも書きましたがこれも文化放送の若返りの一環なのでしょう(みのもんたさんの番組も終わりましたしね)。照美さんももう還暦を過ぎリスナーも年を取ったので、30代位の若手が出て来て局に新しい風を吹き込んでくれると良いなと思います。長い間、お疲れさまでした。

来週からは「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」が始まるので、楽しみにしています。