radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

bayfm78「TERUMI de SUNDAY!」始まる!

日曜日朝9時からの吉田照美さん・中村愛さんの新番組です。個人的にはbayfmの番組をきちんと聞くのは初めてです。東京からではノイズ交じりですが、千葉ローカルなCMが新鮮です。

ずっとAMでパーソナリティを務めてきた吉田照美さんがFMでどんなノリでやるのかと思っていましたが、喋り方はAMの時と全くおんなじ(笑)。ジングルや選曲はFMらしくお洒落なので、そのミスマッチが新鮮でした。

政治に関する話も問題なく出来るようで、森友問題や加計学園問題についても話されていました。中村愛さんも非常にキャラクターが濃い方なので、これから二人が絡んで相乗効果を産んでくれるのではと期待しています。 

中村さんがbayfmでやっている別の番組を少し聞いたけど、かなり凄い内容ですね(笑)。これは楽しみです。

これまでは

「AMはトークでFMは音楽が中心」

というような棲み分けがあったように思いますが、この番組はその両者のいいとこ取りをしたようだなと感じました。AMだってラジコで聴けたりワイドFMで放送していたりするので、今後このような番組は増えていくのかも知れませんね。

追記:Twitterのハッシュタグは「#テルサン」に決まったようです。

twitter.com