radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」始まる

 

 

文化放送で「飛べ!サルバドール!」終了後に始まった新番組です。初日と2日目を聞きましたが、今までと違って報道に特化した番組ですね。

記者さんが外に出て生でレポートすることが多いのが印象的でした。同時間帯ではTBSやニッポン放送が既に報道番組を放送しているので、同じ土俵でどう独自色を出すかを考えているのでしょう。

「飛べサル!」と比べるとかなり毛色が違うので聴いていて戸惑いはありますが、スポーツ番組で定評のある斉藤一美アナウンサーは非常に頭の回転が早く優秀な方のようですので、今後番組がどう成長していくか期待しています。