radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

MBS「ザ・ヒットスタジオ(火)吉田照美&小池美波」

f:id:tamasuji:20170817141245j:plain

ザ・ヒットスタジオ(火) | MBS AM1179 FM90.6

この4月からMBSラジオで始まった、吉田照美さんと欅坂46の小池美波さんのコンビによる深夜放送です。昔ヒットした歌謡曲を流す番組のようですね。

吉田さん(1951年生まれ)&小池さん(1998年生まれ)の約47歳差の組み合わせなので、うまく行くのか心配でしたが、意外にも息は合ってます。吉田さんは元々ラジオの局アナでアイドルと番組をやっていたし、小池さんは昔の音楽が好きだそうなので、良い組み合わせなのかも知れません。

この番組を企画した放送作家の方は、素晴らしい!

欅坂46のファンの方にも好評なようで、吉田照美ファンの私としてはホッとしています。最近は音楽番組でも欅坂46をチェックするようになりました。

吉田さんは文化放送の帯番組を切られてどうなるかと思ったけれど、こうして色々な人と新しい番組を始めることが出来て良かったですね。深夜なので主にタイムフリーで聴くことになりますが、これからも楽しみにしています。

追記:2ショット写真付きの吉田さんのツイート。この番組はラジオマニア2017でも紹介されています(但し内容は辛口)。 

ラジオマニア2017 (三才ムックvol.961)

ラジオマニア2017 (三才ムックvol.961)

 

10月3日放送分は佐藤利明さんがゲストで登場。佐藤さんと照美さんのマニアックな会話に、美波ちゃんはちょっと取り残され気味だったような(笑)。