radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

NHKラジオ第1「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」

スポンサーリンク

www4.nhk.or.jp

これまでは実験的に不定期にオンエアされていたこの番組、今月から月イチレギュラー(最終月曜日)となったようです。3人がリビングでレコードを聴きながら雑談をしているような雰囲気の、緩い番組です。

途中で児玉さんがレコードを掛けるのですが、上手く掛けられず何度も失敗してやり直すところがおかしくて、笑ってしまいます。これが全国に流れているというのが凄いですが、レコードの音は独特の丸みと厚みがあって良いものです。

又吉&向井さんのことはよく知っていますが、児玉さんはよく知りません。これを機にチェックしてみたいと思います。

月イチではなく毎週やって頂きたいと思ったので、下のフォームにリクエストを送っておきました。

又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間(メッセージ募集) - NHK

 

追記:2017/8/10は、スタジオに約200人のお客さん(そのうち約半数は番組を聴いたことが無いらしい)を入れての公開特別番組でした。

natalie.mu

お客さんの掛け声や笑い声の雰囲気からすると、その殆どは女性だったようです。今回も児玉さんは緊張しまくって、レコードを掛けるのを繰り返し失敗。何度聴いても笑えるので、いつまでも下手なままでいて欲しいと思います。