radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

TBSラジオ「オーディナリーミュージック」

スポンサーリンク

www.tbsradio.jp

日曜日と月曜日の早朝にTBSラジオでひっそりと放送されている、音楽メインの番組です。

曽我部恵一さんとカジヒデキさんが選んだ人(彼らのお気に入りのミュージシャンであることが多い)が、選んだ曲をひたすら掛ける番組。余計な喋りが殆ど無く、ひたすら曲を流してくれるので、録音して作業用BGMとしても使えます。

これまでの番組では

  • コトリンゴ
  • ラブリーサマーちゃん
  • 土岐麻子
  • 寺尾紗穂

といった、私好みな方々が担当されていました。皆さん、私が知らない良い曲を選んで掛けて下さいますので、音楽好きな方にはおすすめの番組です。8月14日の回でクメユウスケさんが選曲した、この曲はとても気に入りました!

www.youtube.com

 

※追記(2017/8/28)

この日は高野寛さんの選曲。

8月28日(月)高野寛さんのプレイリスト、そしてカジさんが次回の選曲をお願いしたのは!?

曲名にsummerが含まれるものを選んだという、こだわりの選曲でした。
大人しい感じの曲ばかりのため途中でうとうとしてしまいましたが、
高野さんのセレクトらしく良質なポピュラーミュージックばかりでした。