radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ラジフェス2017で大沢悠里を生で見た!

ラジフェス2017 生島ヒロシと大沢悠里

TBSラジオ 「ラジフェス2017〜見タイ!食べタイ!もらいタイ!」

www.oricon.co.jp

何十年もの間、ラジオでお声だけを聞き続けてきた大沢悠里さん。そのお姿をついに生で観ることが出来ました。大沢さんは生島さんのTBS時代の先輩で、彼がTBSを受験した際に面接を担当されたそう。その時の印象は最悪で、不合格を付けたのだとか(笑)。大沢さんの気持ちもよく分かります。

ステージ前方の観覧席は抽選に当たった人たち(年配の方が多かったらしい)が座っていて、私はその後方の立ち見席でかなり混雑する中で見させてもらいました。生島さんも大沢さんも大御所同士リラックスして言いたい放題で面白かったです。但し偶然を装った感じで小野寺五典防衛大臣がステージに登場しましたが、あれはどう見ても生島さんによる仕込みでした(笑)。

他と違ってこの公開放送だけは撮影OKだったので、私も持参のカメラで撮影させて頂きました。ラジオ好きとしては一度大沢悠里さんを生で見ておきたかったので、その願いが叶えられた良い一日でした。ラジオフェスは会場がちょっと狭いけれど駅から近く、無料で人気のパーソナリティが見られるのでお薦めです。但しとても狭いエリアに物凄い人が押しかけるので、混雑に対する覚悟は必要です。