radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

MBSラジオ 子守康範 朝からてんコモリ!

www.mbs1179.com

平日の朝5時からやっている番組です。これまではずっと地元東京の番組を聞いていましたが、全国の番組を色々とチェックした末にこの番組に落ち着いてきました。

パーソナリティの子守さんののんびりした喋り方が気に入っています。時間がゆっくり流れている感じで、同時間帯の他の番組に比べるとリラックス出来ます。ニュースを読んだ後のぼやきもいいです(笑)。

5時台は小守さんの一人語りで、6時台になると女性アナウンサーも加わって普通の番組っぽくなりますね(私の気に入りは5時台)。

wikipediaを見ると大阪のテレビ・ラジオでかなり長く活躍されているようで、関西ではよく知られている方のようですね。東京でいう福井謙二さんのようなポジションでしょうか?

子守康範 - Wikipedia

「コモリ倶楽部」というリスナーのファンクラブのようなものに会員登録すると、年賀はがきが送られてくるというので登録させて頂きました。現在27,000人の会員がいるそうです。

朝5時~5時半まではこの番組を聞き、以降は北海道その他の局を聞いている今日この頃です。