radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSラジオ「今晩は吉永小百合です」

www.tbsradio.jp TBSラジオ及び幾つかの地方の局でネットされている番組です。最近聴き始めましたが、全体が非常に格調高い番組です。とにかく吉永さんの話し方、使う言葉が非常に綺麗なので、日本語を勉強する外国の方に聴いて頂きたいですね。もちろん日本…

日本シリーズとローカルラジオ局

www.nikkansports.com日本シリーズは日本ハムが優勝しましたね。個人的には広島を応援していたので残念ですが(笑)、北海道の皆さんはさぞかし嬉しかったことでしょう。 昨日は優勝決定後、北海道のラジオ局では緊急記念特番をやっていたようですね。 【祝!…

MRO北陸放送「竜香の人生相談」

www.mro.co.jp 霊感占い師・月竜香は北陸放送で44年にわたり、ラジオ人生相談のレギュラーです。人生相談・恋愛相談、各種相談事 承ります。電波の届かない場所からでも電話でお受けしますので、放送時間内にぜひお電話ください。 月竜香の人生相談 霊感占い…

RKK熊本放送『居酒屋 花・華プレゼンツ 慶徳二郎のマジック・アワー』

※この番組は終了しました。 ※この番組は2017年8月頃に終了しました。 私も長年ラジオを聴いて来ましたが、こんなに衝撃を受けた番組は初めてかも知れません。 慶徳二郎のマジックアワー 色々な地方局をチェックしていてたまたまチェックし、その妙なしゃべり…

radikoタイムフリー聴取機能始まる!

www.itmedia.co.jp要するに「聴き逃したラジオ番組を後から聴ける機能」が追加されたということです。これまでは聞き逃したラジオ番組を後で聞く方法はありませんでしたが(動画サイトにアップロードされている番組もありますが、あれは違法です)、これから…