radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MBSラジオ 子守康範 朝からてんコモリ!

www.mbs1179.com 平日の朝5時からやっている番組です。これまではずっと地元東京の番組を聞いていましたが、全国の番組を色々とチェックした末にこの番組に落ち着いてきました。 パーソナリティの子守さんののんびりした喋り方が気に入っています。時間がゆ…

吉田照美「飛べ!サルバドール!」2017年3月で終了!

www.nikkansports.com フリーアナウンサー吉田照美(65)がパーソナリティーを務める文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」(月~金曜、午後3時30分)が来春に終了することが21日、分かった。 吉田は同局で、80年10月から「てるてるワイド」な…

STVラジオ ウイークエンドバラエティ 日高晤郎ショー

※この番組は終了しました。 ※2018/4/3 追記本日、日高晤郎さんは病気のため亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします。 訃 報 | ニュースリリース | STVラジオ 北海道STVラジオで土曜日の朝8時から夕方5時まで放送されている、9時間ものワイド番…

CRT栃木放送「ココロ晴れルヤ!」オープニングで流れる「栃木県民の歌」

※この番組は終了しました。 CRT栃木放送で朝5時からやっている「ココロ晴れルヤ!」を聴いていたら、冒頭いきなり歌が流れてくるのでびっくりしました(しかも約2分間)。 調べてみたら「栃木県民の歌」というようです。 www.youtube.com動画のコメントを読…

ラジオ番組表2016秋号購入!

ラジオ番組表2016年秋号 (三才ムックvol.914) 作者: 月刊ラジオライフ 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2016/10/27 メディア: ムック この商品を含むブログ (1件) を見る この本の存在は以前から知っていましたが、買うのは今回が初めてです。表紙は…

MRO北陸放送「ハンディーやしきの5時までGOGO」

※現在は出演者が変わり「兵藤遥陽の5時までGOGO」になっています。 わずか5分のCMのような番組ですが、ユニークなキャラクターが登場する番組を発見しました。番組名は「ハンディーやしきの5時までGOGO」ですが、ホームページでは「ハンディやしき」なので、…

RKK熊本放送「小学生の時間」

日曜日の夕方18時40分から19時まで放送されている番組です。以前はRKKのサイトに紹介ページがあったのですが、消えてしまいました。 ■番組概要 熊本県内の小学生の作文の朗読を紹介したり、各小学校の様子や学校自慢を紹介。 出演者: ※村岡章子 ※現在は宮川…

ラジオ大阪「逸見太郎・小池可奈のはつらつ放送部」

※この番組は終了しました。 ラジオ大阪で月~木の朝5時からやっている、15分間の短い番組です。 東京MX「5時に夢中!」の司会を卒業して以来、音信不通だった逸見太郎さんのお名前を久々に発見しました。最近テレビで見ないと思っていたら、ラジオで活躍され…