radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコ10周年

www.itmedia.co.jp 10周年、おめでとうございます。当初は少なかった局の数も、これで全民放が加わってばっちりですね。またはじめの頃はジャニーズのタレントが出てくると放送されませんでしたよね(代わりにBGMが流れていた)。あれも大きな変化です。 私…

元FMPORTの松本愛さんがTwitterを始めていた

twitter.com FMPORTが終局してからその消息が不明だった松本愛さんですが、ツイートを見るとお元気そうで安心しました。是非他の局でパーソナリティをして頂きたいと、ファンの一人としては思っています。 いまだに松本さんの番組の代わりになる番組が見つか…

ラジオ聴取記録 2020.08

2020.08.31 ラジオを聞いていると、安倍総理辞任と総裁選の話ばかり。せっかく色んな県の番組を聞いているのに、何だかうんざりです。国のトップが変わるという非常に大きなニュースなので、仕方ないのでしょうか。 2020.08.29 www.oricon.co.jp 松村さんの…

最近聴いている番組 2020.08

最近は新型コロナウィルスの話題で気持ちが落ち込みがちなので、お笑い芸人さんなどの”楽しくなる番組”を聞いて、気持ちを前向きにしようと心がけています。 お笑い芸人の番組 チュウモリ むかいの喋り方(愛知CBC) 又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間児…