radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』

www.tbsradio.jp 様々な業界の方をゲストに呼び、匿名で仕事の愚痴を語ってもらう番組です。その業界の実情が分かるので、転職を考えている方にもお薦めです。宮藤官九郎さんにはぜひ、脚本家の世界の愚痴を聞かせてもらいたいものです。 昔テレビで(「情熱…

ラジオ聴取記録2021.01

2021.1.20 www.sponichi.co.jp 田中さんは「爆笑問題カーボーイ」収録後に具合が悪くなって、救急車で運ばれたそうです。彼らは忙し過ぎではないかと常々思っています。休暇のためにレギュラー番組を休んだという話は聞いたことがありません。そろそろ仕事を…

武井壮・サンボマスターのオレたちラジオ団

www.interfm.co.jp 2023/1/1 木内さんのことを詐欺師(全国ツアーのMCで、過去に住んだ場所を地元であるかのように喋る)呼ばわりするなど、正月から面白い放送でした。 しかしこの番組、あまり人気が無いのが不思議です。Twitterのハッシュタグで検索しても…

文化放送がアナウンサーを募集しているけれど

文化放送を聞いていたら、アナウンサーの募集が流れました。詳細は公式サイトに出ていましたが、消されてしまいましたので抜粋します。 『文化放送 契約アナウンサー募集概要』 【募集職種】契約アナウンサー 【募集人数】若干名 【入社時期】平成29年10月 …

TBS小林豊アナ、アナウンサー廃業。

北は秋田、南は沖縄まで、色んな場所から毎週中継をお届けしてきた『ちゃきちゃき大放送』小林豊アナの中継ですが、来週でおしまいです!理由は来週言ってくれると思います。最後から二番目の中継で、まさかの許可取り失敗!笑 こんなのはじめて #chaki954 #…

JFN38局ネット山下達郎サンデー・ソングブック

www.tatsuro.co.jp 日曜日の午後2時から全国38FM局を結んで放送されている番組です。番組Twitterハッシュタグ(#sundaysongbook)は毎回ホットエントリ入りし、ツイートはTogetterにまとめられていますので、相当多くの方が聴いているようです。 サンデー・ソ…

熊本RKKラジオ「一寸一服」

blog.rkk.jp 午後2時5分一寸一服 - Wikipedia たまたま聴かせて頂きました。1953年のRKKラジオ開局当時から放送されている超長寿番組だそうです。60年以上続いているとは凄い!地元の百貨店である鶴屋さんの中から放送しているそうです。 この番組が凄いのは…