radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

向井と裏方

audee.jp ※スタエフでもご紹介させて頂きました。 【番組紹介】向井と裏方 - ラジオ大好き | stand.fm 「向井と裏方」はAudee(文末に説明あり)で聞くことが出来る番組です。ラジオ大好きなパンサーの向井さんがラジオの裏方さんにインタビューを行う番組で、…

MRO北陸放送

MRO北陸放送 MRO北陸放送 www.mro.co.jp 訪問日:2022年9月某日 兼六園の近くにある、古いけれど立派な建物です。金沢駅からは歩いて30分ほどでしょうか。落ち着いた場所で公園や博物館などがありますが、コンビニなども近くにあるので便利です。 石川県のAM…

RADIO BERRY FM栃木

RADIO BERRY FM栃木 www.berry.co.jp 訪問日:2022年9月某日 東武宇都宮駅の近くにあり、周りには飲食店などもある便利な場所です。建物も綺麗です。ガラス張りのスタジオがあり、ゲストを招いての公開放送も出来るようになっているのは素晴らしいですね。 …

CRT栃木放送

CRT栃木放送 www.crt-radio.co.jp 訪問日:2022年9月某日 栃木県庁の近くにあり、ロケーションは素晴らしいです。JR宇都宮駅よりも、東武宇都宮駅からの方が近いです。約10分ほどで行かれます。Wikipediaによると、2016年までは別の場所にあったようです。 …

ラジオ福島

ラジオ福島 www.rfc.jp 訪問日:2022年9月某日 福島駅から自転車を借りて約30分、ごく普通の住宅街を通って信夫ケ丘競技場の手前にラジオ福島本社があります。こんな場所にラジオ局があるの?というような場所です。はっきり言って、周りは寂しいです。ラジ…

ラジコアプリとCMバナー

ラジコのCMバナー ラジコでラジオを聞いていたら、楽天カードのCMが流れると同時にそのCMバナーが表示され、びっくりしました。いつの間にやらアプリとCMが連動するような仕組みが導入されていたようです。時代は移り変わり、技術はどんどん進んで行きますね…

ラジオ聴取記録(2022年9月)

2022.9.12 ※ 47歳と48歳です。 https://t.co/KGJrQnj7t2 — 山崎あみ (@_ami_yamazaki_) September 11, 2022 東京のインターfmで平日の朝7時から放送されているこの番組は、朝の番組には珍しく時事ニュースを殆どやりません。悲しいニュースで朝から暗い気持…

金曜ボイスログ

www.tbsradio.jp 「臼井ミトン」なるふざけた名前の方がDJを務めるこの番組、開始当初は胡散臭いと思っていました。が、喋りが達者で音楽に関する知識が飛び抜けていて、徐々にお気に入りの番組になってきました。 2022.09.02 中條卓さんも参加して。ミトン…

FM新潟

FM新潟 訪問時期:2022年8月 BSNラジオを訪問した後、自転車で新潟駅に戻る途中でたまたまFM新潟の前を通りました。特に特徴のない普通のビルで、1階が地元では有名なライブハウス「新潟LOTS」です。放送局の華やかさは全くありません。地方のラジオ局とは、…

BSN新潟放送

www.ohbsn.com BSN新潟放送 訪問時期:2022年8月 北陸地方に旅行した際に訪問しました。突然強い雨が降ったかと思えば快晴になったりと、非常に厳しい天気の日でした。 BSN新潟放送は信濃川沿いにある 新潟駅から自転車を借りて行きましたが、20分近く走った…