radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

Daisy Holiday! | インターFM897

www.interfm.co.jp

日曜日の深夜にやっている、細野晴臣さんの番組です。細野さんの低い声と彼が選曲する古めの音楽が、深夜の眠い時間にはぴったりです。あまり賑やかな番組は、眠るときには邪魔になりますからね。

またゲストも多彩で面白いです。基本的には彼の知り合いのミュージシャンや評論家が多いですが、先日はYMOの大ファンであるナイツ(YMOのファンは塙さんだけですが)の2人が出ていました。YMOが好きで、こうやって一緒に仕事ができるまでに有名になられた方が羨ましいです。

2022.10.16

水原姉妹は定期的に出演され、毎度海外旅行の土産話をされます。仕事を兼ねているとは思いますが、実に優雅なセレブ生活をされているようで羨ましい限りです。細野さんもミュージシャンがゲストの時よりも嬉しそうで、おじさんだなぁと思います(笑)。

2020.11.22

角銅真実さんという方は初めて知りましたが、なかなかユニークな音楽活動をされている方のようです。原田郁子さんは昔からクラムボンで知っていますが、相変わらずマイペースに活動されていますね。