radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

KBCラジオ「ぐっどもーにん福岡!逸見明正のあさ5はん」

※この番組は終了しました。 

KBC九州朝日放送)は福岡にある、テレビもやっている放送局ですね。

平日の朝5時~7時にやっているKBCラジオの番組。

パーソナリティは逸見明正さんという方で、ベテランの方のようですね。

テレビでも活躍されているようなので、地元では有名な方なのでしょう。

渋いお顔、渋いお声です。

今朝は台風15号の情報を知りたいと思ってこの番組を聴いてみました。

東京発のテレビやラジオでは地元の人達の生の情報は少ないですから、

こういう時は地元の番組を聴くに限ります。

「今日は台風で職場そのものが閉鎖になった」

「自営業だけど今日は仕事は休みにした」

「今停電になった」

というようなリスナーからの情報が生々しくていいですね。

鉄道も軒並み止まっているようですね。

家にいながらにして全国のラジオが聴けるのは、ラジコプレミアムの利点ですね。