radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2015年12月7日、TBSラジオ/文化放送/ニッポン放送がFMでも放送を開始!

現在AMで放送しているTBS、文化放送ニッポン放送がFMでも聴けるようになるということですね。あまり音質にこだわらない方にとっては関係の無い話かも知れませんが、どうせ聴くならより良い音で聴いた方が楽しめるんじゃないかと思います。私の家のメインで使っているラジオはワイドFMに対応していないので、新たにチューナーを買おうか考えています。

これまでずっとAMで聴いてきたラジオ番組がFMの高音質で聴けるとなると、印象はだいぶ変わるかも知れませんね。AMの下世話な番組が、お洒落な放送局の多いFMで聴けるようになると最初のうちは違和感を感じるかも知れません。

12月7日の当日には3局が合同で特別番組をやるようで、楽しみですね。

TBSラジオがFMラジオでも聴けるようになります!FM90.5MHz