radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

「NHKラジオすっぴん!」&「文化放送大竹まことゴールデンラジオ」のコラボレーション

大竹さんのラジオ番組、今日で10周年目突入だそうです!
今週は各曜日ともゲストに他局のパーソナリティを迎えるのだとか。

各曜日のゲストは

5月 9日(月) NHKラジオ第1『すっぴん!』 宮沢章夫さん&藤井彩子アナウンサー
5月10日(火) TBSラジオ『Session-22』 荻上チキさん
5月11日(水) 文化放送 吉田照美野村邦丸アナウンサー
5月12日(木) ニッポン放送テレフォン人生相談』 加藤諦三さん
5月13日(金) InterFM『BARAKAN BEAT』ほか ピーター・バラカンさん

 本日月曜日は大竹さんがNHKに出掛けて行って「すっぴん!」に出演されました。

大竹さんは去年もラジオ放送90周年記念の時にもすっぴん!に出ていましたね。宮沢さんと大竹さんは古くから知り合いなので、宮沢さんが遅刻の常習犯だったというような話があって、面白かったです(笑)。

民放のラジオ番組にNHKのアナウンサーが出演するのは珍しいですよねぇ。
ラジオ局はネットに押されて経営が苦しいようですから、各局とも協力しあってラジオ全体が盛り上がってくれると、リスナーとしては嬉しく思います。