radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

MRO北陸放送「竜香の人生相談」

www.mro.co.jp

霊感占い師・月竜香は北陸放送で44年にわたり、ラジオ人生相談のレギュラーです。人生相談・恋愛相談、各種相談事 承ります。電波の届かない場所からでも電話でお受けしますので、放送時間内にぜひお電話ください。  

月竜香の人生相談

 霊感占い師の月竜香(つき・りゅうか)さんによる、人生相談のラジオ番組です。年齢は不詳ですが、その長い経歴からすると70代位でしょうか?


「44年にわたり」
と書かれているので、1972年頃にスタートして今まで続いているという超長寿番組だということですね。
→2023年10月現在、51年目だそうです。超長寿のお化け番組ですね。


「霊感占い師」という肩書や番組ロゴの雰囲気からユニークさを期待して聴いてみましたが、至って普通の番組でした。竜香さんの話し方ものんびりしていて良い番組かも知れません。

「テレフォン人生相談」同様、電話でリスナーの相談内容を確認した後に相談者の生年月日を確認し霊感占いによって回答を出しているようですね。回答内容も常識的なものだと感じました。

www.youtube.com

昔懐かしい雰囲気の月竜香さんのホームページによると
「番組中 全国どこからでもお電話ください」
とのことですので、悩みごとのある方は電話してみてはいかがでしょうか。

www.tsukiryuka.com

全国各地にご当地の長寿番組があるものですね。

 

2023.10.9

オープニングトークでインボイス制度や埼玉県の「虐待禁止条例」の改正案を厳しく批判されていました。

占いだけではなく、おかしなことにはきちんと怒る姿勢は良いですね。月竜香さんは、北陸の上沼恵美子さんのような存在なのかも知れません。