radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

MRO北陸放送「ハンディーやしきの5時までGOGO」

※現在は出演者が変わり「兵藤遥陽の5時までGOGO」になっています。

わずか5分のCMのような番組ですが、ユニークなキャラクターが登場する番組を発見しました。番組名は
「ハンディやしきの5時までGOGO」
ですが、
ホームページでは「ハンディやしき」なので、
正しくは
「ハンディやしきの5時までGOGO」
ではないかと思います。

https://radiko.jp/res/program/DEFAULT_IMAGE/MRO/20160926115824.jpg

https://www.facebook.com/5jimade.gogo/

MRO北陸放送で日曜日の夕方4時55分からやっている5分間の番組です。facebookページによると、2014年10月からスタートした模様。
ハンディやしきさんは石川県のローカルタレントで、地元のCMにも出演されているようです。1977年生まれですから2016年現在で39歳。

プロフィールによると、芸能界に憧れて東京に出たものの思うように行かず、病気がちな両親のことも考えて地元に戻り、テレビやラジオなどの活動をされているようです(ローカルタレントにありがちな経歴)。あのピン芸人のヒロシとコンビを組んでいたとは驚きです。
handy-yashiki.themedia.jp

ハンディやしきさん、地元能美市やご両親のためにも頑張っていただきたいものです。

応援も兼ねて、本人ブログを貼っておきます。

ameblo.jp