radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ラジオ番組表2016秋号購入!

ラジオ番組表2016年秋号 (三才ムックvol.914)

ラジオ番組表2016年秋号 (三才ムックvol.914)

 

この本の存在は以前から知っていましたが、買うのは今回が初めてです。表紙はベイビーレイズJAPANの大矢梨華子さんと高見奈央さん。

日本全国のラジオ局(全106局!)の最新の番組表が載っています。定価は1000円+税。

私はラジコプレミアムを契約していて日本全国のラジオ番組をチェックしたいと思っているので、この番組表は非常にありがたいです。

番組表以外にも

  • 第9回読者が選ぶ好きなDJランキング 結果発表
  • AM改編NEWS
  • FM改編NEWS
  • コミュニティFM局完全データ
  • タレントインデックス
  • radikoの新サービス タイムフリーって何?

といった記事も掲載されているので、私のようなラジオ好きには楽しめます。「タレントインデックス」を読むと、「この人、こんな局でラジオ番組をやってたのか!?」というような発見があります。

f:id:tamasuji:20161109151229j:plain

漫然と全国のチャンネルを聴いているよりも、この本でチェックして聴いた方が自分の好きな番組に巡り合いやすいと思います。ちょっとお金は掛かりますが、ラジコプレミアムを契約していてラジオをよく聴いている方にはお勧めです!