radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

TBS小林豊アナ、アナウンサー廃業。

www.oricon.co.jp

news.livedoor.com

TBS小林豊アナ、ついにアナウンサーから裏方に回るんですね。ひとまず長い間、お疲れ様でした。ツイッターでもトレンドに上がり、別れを惜しむ声が多いようです。以前はテレビでも活躍されていましたが、最近は天気予報とこのラジオの中継でしか見掛けなかった小林さん、年齢的なものと経費削減の流れで肩を叩かれたのでしょうか。

但し一人の社会人としては、個人的な事を電波を使って長々と喋り、会社に対する暴言を吐いたりするのは如何なものかと思いました。またこのような捨て台詞のような事を言ってしまうと、社内に居づらくなるのではないでしょうか。

私が思っていたことと同じことをTweetされていた方がいました。 

 色々意見はあると思いますが、一ラジオファンとして思ったことを書かせていただきました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

2021.1.3 追記

小林豊さん、本日放送されていた「東京フレンドパーク」に出演されていました。アナウンサー廃業を宣言したとはいえ、やはり未練があるのでしょうね。