radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

日曜日に聴くラジオ番組

2020/5/10日曜日に聴いたラジオ番組です。日曜日はだいたいこんな感じです。

  • 4:00~

    Finemusic|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~

    トップバッターはこの番組。選曲をする駒田アナウンサーも菊池ディレクターも、非常に音楽に詳しいです。
  • 7:00~

    www.tfm.co.jp
    日曜日の朝は杉咲花さんの笑い声の溢れるこの番組を聴いて、気持ちよくスタートさせています。読まれる投稿は若い方ばかりですが、私のようなおじさんリスナーも少なくないはず。

  • 9:00~

    www.bayfm.co.jpラジオマン吉田照美さんの番組。政治に対していつも怒っているのが心地よいです。選曲も意外と良いです。

  • 13:00~

    www.tbsradio.jpベテラン芸人の安定したトークと良原アナウンサーの初々しい喋りが対照的で面白いです。オープニングから30分ほど聴いています。

  • 14;00~

    www.tatsuro.co.jp色々と思うところはあったけど、やはり日曜の午後はこの番組です。良い曲をたっぷり聴くことが出来るので、心の栄養をチャージしています。

  • 20:00~

    www.fmport.com6月で終わってしまう新潟FMの番組。3年ほど前にラジオ雑誌で知って以来、時々聴いています。松本さんの声と喋りが良いです。私にとってはそろそろ眠りに向かう時間なので、ジャニーズの賑やかな曲がよく掛かるのはちょっと苦手です(笑)。

  • 21:00~

    rkk.jp最近聴き始めた、塚原まきこさんの穏やかなトークと静か目な音楽に癒される番組です。これを聴いて明日からの仕事のことを忘れようとしています。

  • 22:30~

    www.tbsradio.j
    まだ起きていたら聴きます。寝てしまったときは後日タイムフリーで。