radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

「久米宏 ラジオなんですけど」終了!

www.nikkansports.com

「久米宏 ラジオなんですけど」、私は熱心なリスナーではありませんでしたが、家にいるときは聴いていました。最近の放送を聴いていると、明らかに声が年老いてしわ枯れた感じになってしまっているように感じていました。久米さんも75歳ですから、そろそろ終わりが見えてきたのかも知れませんね。

それにTBSラジオもここ数年パーソナリティの若返りを図っているので、この辺りでお引き取り頂こうということになったのかなと想像しています。さっき「爆笑問題の日曜サンデー」を聴いていたらこの話題を取り上げていて、太田さんが「久米さんは俺たちの番組に月イチレギュラーで出ればいい、巨泉さんのように。」と言っていました。まだ隠居するのはもったいないので、時々出て来て辛口の発言をして欲しいです。

現在50歳の私は、25年先輩の久米さんがテレビで活躍する姿を見ながら生きてきました。彼のレギュラー番組が無くなると聞くと、また一つの時代が終わるのだなと感じます。TBSはナイター中継を終わらせて「アフター6ジャンクション」を始めて軌道に乗せたように、久米さんの後に始まる番組も楽しみにしたいと思います。