radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

久米宏さんらしい「久米宏ラジオなんですけど」最終回

www.nikkansports.com

久米さんらしく賑やかで慌ただしく、感傷的なところは一切なしの最終回でした。ツイッターを見ていたら、「まだまだやれる」「何で辞めるの?」というようなことを言っている方が多かったので、

「(番組は)下り坂になってからやめるというのが一番よくないっていうのが僕の自説」

という本人の希望通りになりましたね。オープニングは昔TBSのスタジオがあったというACTシアター前からで、ラストは「これは大ニュースなんです!」と言って急に入ってきた日本医師会の会長が代わったというニュースの話をされていました。思えばテレビの頃から台本通りの予定調和を嫌う方でしたね。横山やすしを起用してニュースバラエティ番組をやったのは、本人も「やり過ぎだった」というようなことを話していましたが。

www.youtube.com

長い間、お疲れさまでした。来週からはバービーさんの新番組です。

www.tbsradio.jp