radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

最近のラジオ番組は「鬼滅の刃」のネタばかり

映画の観客がとんでもないことになっているらしいですね。テレビもラジオもその他メディアも、「鬼滅の刃」の話題ばかり。まったく関心のない私、少々うんざりしています(笑)。

絵だけを見るとおどろおどろしい気がしますが、何故人気があるのでしょうか。今朝の福岡のニュース番組でも「昨日映画を見に行きました!」という話をオープニングでしていました。

私がいつも聞いている以下の番組でも「鬼滅の刃」のネタを話してました。

  • 近藤丈靖の独占ごきげんアワー
  • むかいの喋り方
  • 爆笑問題カーボーイ

最近のエンターテイメントは、一つが爆発的にヒットすると、その話題一色になってしまいますね。先日の半沢直樹もそうでしたし、米津玄師・あいみょんなんかもそうです。もっと色々なものがそこそこ売れたほうが面白いと思いますし、そのほうが業界の皆さんも助かると思うんですけどね。