radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

星野源のオールナイトニッポン

www.allnightnippon.com

2022.08.2

星野源さんが新型コロナ感染でお休みのため、代打で銀シャリの橋本さんがご出演でした。一人喋りはあまり経験が無いらしくかなり緊張されていたようですが、よく頑張っていたようです。ですがやはり、星野源さんのトークを聞きたいですね。

2022.07.26

オープニングトークで、子供の頃に買えなかったパソコンの話をしていました。親戚が持っていたMacintoshに憧れるも高額過ぎて買えず、近所のラオックスに行ったらPC98シリーズが置かれていた話から始まり、FM-TOWNSやX68000、フロッピーディスクなど現在50代の私には懐かしすぎて泣きそうになる話でした。星野さんは私よりも一回りほど年下ですが、似たような経験を共有出来たのが嬉しかったです。

しかし「Macintoshは持っているので、いまはPC-9821が欲しい」と星野さんは話していましたが、今買っても何の約にも立たないと思います(笑)。

 

2021.03.03

デビュー10周年だそうです。当時は全く周りから期待されず、武道館でライブをやるのが夢だったというのが嘘のような活躍ぶり。1stシングル「くだらないの中に」は心に沁みる良い曲です。

2020.12.15

録音して保存しました。楽曲はもちろんですが、星野さんの歌とギター、ハマさんのベースが素晴らしい。飯尾さんはちょっと張り切りすぎな気がしましたが(笑)、手拍子などで良い味を出していました。星野さんはやはり素晴らしいアーティストです。

 

2020.11.24

毎週クイズに出てくる野上ディレクターがご結婚とのことで、めでたい放送でした。ツイッターの写真を見ると、思っていたよりもカッコいい感じでした(笑)。末永くお幸せに。パーソナリティとスタッフの仲が良いのも星野さんの人柄によるところが大きいのでしょうね。

またこの日の放送では山下達郎さんのリマスター版が発売された記念で、タツローさんの作品を中心に選曲されました。私も彼の曲は好きなので、早く配信されてほしいです。

2020.11.17

仕事が忙しくてお疲れ気味のご様子でしたが、面白い放送でした。雑誌「ダ・ヴィンチ」の連載を読んだ医療関係の方からのメールは心に滲みました。私もたまたまこの連載は読んでいましたが、今つらい思いをされている方には是非読んで頂きたいと思います。