radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ラジオ関連ニュースまとめ

2020.11.20

『走れ!歌謡曲』終了!

www.oricon.co.jp

深夜に放送されているトラックドライバー向けの長寿番組が終了です。私は夜中に目が覚めたときに聴いていた程度ではありますが、寂しいニュースです。今はスマホがあるし、演歌中心の選曲では若い世代にはウケないのでしょうね。スポンサーのトラックメーカーも厳しいのでしょうか。

数年前にTBSラジオが野球中継を止めるなど、今後ラジオ界は生き残りのために劇的な変化が起こりそうですね。

松井佐祐里"new normal"の小部屋』スタート

www.nikkansports.com

この中途半端な時期に新番組が始まるのは、大人の事情のようです。近藤真彦さんが不倫スキャンダルで芸能活動自粛。それに伴って文化放送のレギュラー番組も休止になり、それを埋める新番組スタートと。

いきなりレギュラー番組を持つことになった松井佐祐里(まついさゆり)アナウンサーは新しい方なのか、私はこの方の放送を聴いたことがありません。色々とユニークな趣味を持っているようなので、是非そのキャラクターを生かして楽しい放送にしていただきたいものです。