radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

文化放送カレンダーサイン会

以前は文化放送の浜祭で行われていたアナウンサーのサイン会。本日文化放送本社前で行われていたんですね。今年のカレンダーのサイン会をこの時期にやるとは遅すぎる気がしますが、コロナ禍で延期になっていたようです。

文化放送カレンダー2022 予約受付開始! | 文化放送

私は行きませんでしたが、Twiterで様子を見ると主におじさん達が並んでいました。やはり女性アナウンサー目当ての方が多いのでしょうか。イケメンの山田弥希寿アナが直前に参加取りやめになったのは、何があったのでしょうか。

 

文化放送は契約社員で若い女性アナウンサーを採用し、カレンダーに起用して3年間ごとに入れ替え、売上を伸ばしているようです。

経営が厳しいとは言え、何だかなぁ。

 

2022.6.2

追記:山田弥希寿アナは新型コロナ感染のため、今週はお休みとのことです。サイン会欠席も、そのためだったのかも知れませんね。