radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

文化放送の太田英明アナウンサー

www.joqr.co.jp

文化放送の太田英明アナは明るくて楽しい方です。もちろんアナウンサーとしてのスキルも非常に高い方です。以前イベントで直接拝見した時も、笑顔が素敵だったことを覚えています。

その太田さんが、今年の始めから長期にお休みされています。一体どうしたのかと思っていましたが、Twitterで見るとどうやらご病気のようです。御本人が公表を求めていないのかも知れませんが、ファンとしては気になります。

ゆっくりお休み頂いてご病気を治し、またお元気な姿を見せて欲しいものです。

追記(2022.9.9)

本日の「大竹まことゴールデンラジオ」にて、東日本大震災の時の大竹さんと太田さんの放送を聴いたリスナーさんからのメールが紹介されました。太田さんの冷静なアナウンスを褒めるものでした。

「太田さんに会いたいよ!」という室井さんに対し、大竹さんは「回復に近づいているという話は伝わってきております」とコメントし、エレファントカシマシの「普通の日々」が流れました。

大竹さんの言葉を信じ、太田さんの復帰を待ちたいと思います。

追記(2022.12.17)

Twitterでリスナーのツイートを見ていると、太田英明アナは収録のナレーションで徐々に復帰されているようです。来年から「ゴールデンラジオ」などの生放送に復活してくれると嬉しいです。