radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

おとなりさん

www.joqr.co.jp

2022年4月から始まった番組です。曜日ごとにメインパーソナリティが変わりますが、

  • 月曜日:アルコアンドピース平子さん
  • 火曜日:高橋優さん
  • 金曜日:アンガールズ山根さん

が好きです。

 

2022/9/16

オオクボックスさん、心が暖かくて良い方ですね。地元のアニキ的存在なのだろうなと思います。

43歳で独身であることをラジオの仕事のせいにしているのを山根さんから突っ込まれていましたが、

「迷惑は掛けても良いんだよ、オオクボくん!」

と伝えていました。現在独身の私にも刺さる言葉でした。


2022/9/9

地方のラジオ番組はリスナーからのメール紹介とそれに対するパーソナリティのコメントを流す時間が長いです。

地元に特化した内容なので、他県の人間が聞くと退屈に感じてしまいます。全国の面白いラジオ番組を探してはいますが、見つけるのは難しいですね。

 


2022/8/5

小松アナは非常に元気な方で楽しかったです。「うるさごぜん」のリスナーさんがこの番組に大量のメールを送っていたようで、読まれるメールのラジオネームを小松アナが全て知っていたのが可笑しかったです。