radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

パンサー向井の#ふらっと

www.tbsradio.jp

パンサー向井さんが月曜日から木曜日まで(木曜日は隔週でお休み)出演し、曜日ごとにパートナーが変わります。

  • 月曜日:滝沢カレン
  • 火曜日:ココリコ田中
  • 水曜日:三田寛子
  • 木曜日:高橋ひかる

月曜日の滝沢カレンさんの相槌は「へーぇ」「そうなんだぁ」といった全く関心の無さそうなリアクションなので、聴いていて心配になります(笑)。

 

2022.9.12

日本香堂さんのコーナーで、「日本一大きな砂丘は青森にある」というのを初めて知りました。鳥取砂丘だとばかり思っていましたが、青森にあるそうです。但し自衛隊が使用しているため、一般の人は立ち入れないとのこと。

どっちが日本一? 鳥取砂丘より3倍も広い砂丘が「青森」にひっそりある - TRiP EDiTOR

50年以上生きてきて、初めて知った情報でした。

先日引越した際、「汚すぎたから」という理由で業者さんに勝手にカーテンを廃棄されてしまった向井さん。今回はそれにちなんで「カーテンの手入れ」のお話でした。

カーテンは静電気や湿気の影響で汚れがつくそうで、年に1回程度は洗ったほうが良いそうです。その際、カーテンレールの掃除すべきとのこと。私の家のカーテンは洗った記憶が無いので、この際、可能であれば洗おうと思いました。

 

2022.8.8

滝沢カレンさんからプレゼントされた、意味不明なメッセージが書かれたTシャツを着てご出演でした。

向井さんと仲の良い渡辺直美さん。ビヨンセのモノマネをするようになったきっかけや、ニューヨークで活動するようになった流れを話してくれました。とにかくバイタリティーが溢れていて、聴いていると心地よくなります。

 

2022.8.10

草なぎ剛さん、フォークギターを持ってのご出演でした。いつも明るくお元気そうで良いですね。