ラジコでラジオを聞いていたら、楽天カードのCMが流れると同時にそのCMバナーが表示され、びっくりしました。いつの間にやらアプリとCMが連動するような仕組みが導入されていたようです。時代は移り変わり、技術はどんどん進んで行きますね。
これまでラジオCMは全てのリスナーに同一のものを流していましたが、今後はリスナーの年令や性別、職業などの個人情報を元にして、個別にCMを流すようになるのかも知れませんね。
ラジコでラジオを聞いていたら、楽天カードのCMが流れると同時にそのCMバナーが表示され、びっくりしました。いつの間にやらアプリとCMが連動するような仕組みが導入されていたようです。時代は移り変わり、技術はどんどん進んで行きますね。
これまでラジオCMは全てのリスナーに同一のものを流していましたが、今後はリスナーの年令や性別、職業などの個人情報を元にして、個別にCMを流すようになるのかも知れませんね。