radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ラジオ聴取記録(2024年4月)

2024.4.1

薬師神亮さん、そのコワモテなお姿だけはSNSのプロフィール写真で拝見していましたが、この放送で初めてお喋りを聞きました。とても気さくなおじさんという感じでした。

2024.4.2

月~木の朝7時からはinterfm「みゅじろく」を聴いています。お笑い芸人さんの喋りに笑わせて頂き、気持ちを楽にしています。今回ようやくスポンサーが付いたとのこと。番組継続にスポンサーは必須なので、ありがたいことです。

 

先週はかなりお疲れで心配していましたが、今週は無事回復されたようで良かったです。新社会人へのメッセージとして「精神を病んでまでやるべき仕事はない。但しプレッシャーがあると成長するのも事実。」というようなことを喋っていて、その通りだなと思いました。

 

2024.4.3

2024.4.4

2024.4.5

このポストを見て思いついたことをすぐにメールしたら、なんと番組で読んで下さいました。今までに何度かメールを送っていましたが、何も考えずすぐに送ったのが良かったのかも知れません。やはり番組でメールを読んで頂けるというのは、嬉しいものです。

2024.4.6

2024.4.7

今年度から「報道特集」の担当になられた山本恵里伽アナは、台湾の地震の取材でこのラジオに間に合わない可能性があったため、代わりに前任の良原安美アナがスタンバイされていました。結果的に山本アナは間に合ったため、オープニングは二人でした。美人の女性アナウンサーお二人と仕事をする爆笑問題が羨ましいですね。

2024.4.8

2024.4.9

2024.4.10

2024.4.11

2024.4.12

2024.4.13

2024.4.14

2024.4.15

2024.4.16

 

都内のファミレスから生放送したそうですが、本当だったのですかね(笑)。星野源さんのような大物だと、場所を特定されたら人が集まって大変なことになるのではないかと思うのですが。でもとてもリラックスして喋っていて、ファミレスの中のノイズも聴こえたりしていて、臨場感があって良かったです。準備など色々と大変だったかと思いますが、星野さんとスタッフの良好な関係性の賜物ですね。

2024.4.17

春とヒコーキの名前は知っていましたが、トークを聞いたのは初めてでした。ふたりともこんなに面白いとは知りませんでした。自分たちのラジオ番組を持つ日が楽しみです。

 

2024.4.18

この曲を土岐麻子さんのラジオで聴きましたが、ベース等のアレンジが恐ろしくカッコ良いです。サーヤさんという方がラップで、調べたらラランドの方でした。ラランドでも大活躍されていますし、多才で凄い方ですね。

2024.4.19

2024.4.20

2024.4.21

2024.4.22

2024.4.23

2024.4.24

2024.4.25

2024.4.26

2024.4.27

2024.4.28

2024.4.29

2024.4.30

2024.4.31