radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKマイあさラジオ

※この番組は終了しました。 最近朝よく聴いているのがこの番組。これまでは他局の番組を聴いていたのですが、面白くなくなってしまったのでこちらに移動しています。NHKなので全国各地からメッセージが送られてくるところが面白いですね。高齢独り暮らしのリ…

ワイドFM開局記念 「FMでもキキマスゴールデンたまむすび」

ついに東京でもワイドFMスタートです! 赤江珠緒アナが大暴走 大竹まことと下ネタ合戦 3局が合同で放送なんてなかなかない企画で面白かったです。大竹さんと赤江さんがいつも以上にぶっ飛んでいて大谷さんは冷静。文化放送アナウンサーの大田英明さんの仕切…

J-WAVE OTHERS

※この番組は終了しました。 ふかわさんのJ-WAVEでの番組"LIFE IS MUSIC"が今年の9月で終わり、入れ替わりに 10月から始まったのがこの番組。番組の時間帯も形式も全く違うので最初は戸惑いましたが、毎回私も機になっているテーマで面白いゲストを迎えて放送…

TBSラジオ SOUND AVENUE 905

※この番組は終了しました。 TBSラジオが12月よりFMでも放送されるようになるのに合わせて、9月末より音楽メインの新番組を始めたようです。 natalie.mu 先日初めて聴いた(小西康陽さんの回)けど、洒落た音楽が次から次へと流れてきて気に入りました。他の…