radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

「みゅじろくライブ」に行きました。

www.interfm.co.jp

TOKYOFM本社入口

interfmで平日朝にやっている「みゅじろく」のライブイベント(1部)に行ってきました。チケットが5,500円もするので迷ったのですが、歌ありお笑いネタありの盛りだくさんで、楽しかったです。

会場の東京FMホールに入ったのは、飯島真理さんのラジオ番組のイベントがあった時以来、約30年ぶりです。恐ろしく懐かしい(笑)。

TOKYOFMホール内部

私の目当ては司会の山崎あみさんと、

  • 野田ちゃん
  • 松本りんす
  • SAKURAI

のSMA芸人だったのですが、

  • 柏木ひなた
  • ペイトン尚未
  • ASCA

の3アーティストの歌も良かったです。おじさんの私は「ペイトン尚未」と聞いて、左とん平さんを思い出してしまいました(笑)。皆さん歌が上手でお綺麗なので、若い男性のファンが多かったです。

3人の芸人のパフォーマンスと、出演者全員でのラジオ番組風のコーナーもおもしろかったです。3人とも決して売れているとは言えませんが、ベテランなのできちんと笑いを取っていて。さすがでした。山崎あみさんは初めて見ましたが、スタイルが良くて可愛かったです。

みゅじろくライブ_花輪

入口にはファンの方からの花輪が飾られていました。やはりあると気持ちが華やかになりますね。この日は武道館で東京大学の卒業式があったようで、卒業生の皆さんの晴れ着袴姿が見られて、自分も華やかな気持ちになりました。千鳥ヶ淵の桜はもうすぐですね。