radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ラジコプレミアムの決済にデビッドカードは不可

radiko.jp

クレジットカード、PayPal、キャリア決済(d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)、アプリ内課金(Google、Apple)など様々な支払い方法に対応しています。

これまで数年間、ラジコプレミアムの決済にデビッドカードを使用していました。

今月末でカードの利用期限が切れるためカード情報を更新しようとしたところ、画面上で「更新が失敗しました。しばらく経ってからお試し下さい。」という旨のメッセージが繰り返し表示され、更新出来ませんでした。

困ってしまったため問い合わせフォームより確認したところ「デビッドカードは登録できません」という旨の返信がありました。これまで決済できていましたが、更新後は出来ないそうです。

やむを得ずこれまで使っていたデビッドカードでの決済を諦め、別のクレジットカードを使用したところ、すんなり登録できました。

今後ラジコプレミアムを利用される方は、お気をつけ下さい。