radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

大津功さんについて

hicbc.com

一般の方には知られていない方かと思いますが、大津功(おおつ・いさお)さんは名古屋のCBCラジオで冠番組を持っている、通販会社の社長さんです。

www.onsc.jp

私が大津さんを知ったのは、約3年前にこの方が「#むかいの喋り方」の初のスポンサーになり、向井さんが番組内でこの方を紹介したのが切っ掛けです。

CBCから依頼があったのと、ご自身の番組を宣伝するためにスポンサーになられたとのことでした。当時はスポンサーがおらず、先行きが心配されていた状況だったので、番組リスナーにとっては非常に有り難い方です。

現在の向井さんはラジオスターと呼ばれるまでになりましたが、この番組にスポンサーが付かなければ、今の向井さんは無かったかも知れません。大津さんに足を向けて寝られないはずです。

なお現在ではこの番組のスポンサーもされています。

hicbc.com

ご自身のお気に入りのパーソナリティの番組のスポンサーになれるだけの財力があるのが羨ましいです。

CBCラジオでは隔週放送の番組を持ちツイキャスもされているので、興味のある方はチェックされてはいかがでしょうか。