radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2017/2/19 23:00~「山下達郎 夜のサンデーソングブック 珍盤奇盤R18」オンエア!

www.jiji.com

本日の山下達郎サンデーソングブックを聴いていたら、突然の告知がありました。

一週間後の2月19日は昼間のサンソンはいつも通り放送した後、夜11時からJFN38局ネット

「夜のサンデーソングブック~珍盤奇盤R18」(Radikoタイムフリー無し)

という特別番組を放送するとのこと。サンソンも25周年で、達郎さんが関係者と飲んでいる時に記念に何かやろうということになったそう。昼間では掛けられないような選曲になるとのことで、18歳未満の方は聴いてはいけないそうです(笑)。以前達郎さんはつボイノリオさんの番組に出たことがあるので、今回は逆に彼が達郎さんの番組に出ることをひそかに期待しています。

タイムフリーでは聴けないそうなので、興味のある方はリアルタイムで聴きましょう!

2017/2/20追記:聴きました!「最高の選曲、最高の音質」によるR18な楽曲の数々、堪能させていただきました。録音したので繰り返し聴きたいと思います。



togetter.com

「部長と桜子」とか「青森最後の詩人ひろやー」とか、山下達郎氏が収集するレコードのランナップは縦横無尽で凄いですね(笑)。