radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

「パンサー向井の#ふらっと」始まる

2022.3.30

www.tbsradio.jp

「伊集院光とらじおと」の後番組、「パンサー向井の#ふらっと」が始まりました。初日の3/28は用事で外にいたため、スマホで途中まで聴きました。

オープニングは彼の一人喋りで始まるようですが、やはりかなり緊張していたようです。同じラジオでも夜遅くにやっている「#むかいの喋り方」とは全く勝手が違うようで、喋りづらそうです。

2日間の放送を聞いてみましたが、前の番組とかなりテイストが違います。特に9時からのニュースが無くなったのは大きいです。Twitterを見ていると批判的な意見が少なくないようで、ご本人も気にされています。

滝沢カレンさんがラジオリスナーのことを「ラジオ聴き」と表現されているとのことで、この番組ではそう呼ぶことになったようです。

これで向井さんの1週間のラジオは

  • 向井のチャリで30分(30分)
  • #むかいの喋り方(2時間)
  • 又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間(50分)
  • パンサー向井の#ふらっと(2時間半*4=10時間 )
  • 向井と裏方(約30分。ネットのため回によって多少前後する)

合計で13時間50分≒約14時間

です。凄いです。ナイツは15時間半とのことなので、それに匹敵します。

news.mynavi.jp

番組用に作られた関取花さんの作品も素敵で、さすがプロは違いますね。

これからが楽しみです!