radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

2022年3月の聴取記録

2022.3.28

山崎怜奈さん、お忙し過ぎたのかも知れませんね。毎日のラジオに加えて乃木坂46の活動などもあります。ご本人は頑張り屋さんなので、周りが止めてあげないと思いました。お大事にしてほしいです。

 

2022.3.27

武井壮・サンボマスターのオレたちラジオ団|武井壮|サンボマスター|AuDee(オーディー)

60代女性のリスナーさんからのメールが紹介されていました。男性4人の会話を聞くのが癒やされるらしいです。確かにおじさん4人の雑談を垂れ流しているこの番組は、暇な時に聞くには最適です。食べ物関連の話題が多いので参考になりますし、お薦めです。

 

良原安美アナの最終回でした。前任者と比較してラジオへのやる気が感じられず、物足りない感じがしていました。2年間お疲れさまでした。

 

2022.3.26

www.nikkansports.com

ついにTBSラジオの顔、大沢悠里さんご勇退です。私が子供の頃から彼の声がラジオから流れていたのを覚えています。81歳まで頑張られたのですから、お疲れさまでしたと言うべきなのでしょうね。

大沢さんを初めて生で見たのは、この時でした。もう5年近く前になるんですね。

radiko.hatenadiary.com

こちらも最後でした。メールを送ると高確率で読んで頂けて、有り難かったです。来週からはまた全国のラジオをチェックしようと思います。

またTBSラジオでは「週末ノオト」が終わりましたが、特にコメントはありません(笑)。

2022.3.24

www.oricon.co.jp

「伊集院光とらじおと」が終わってしまいました。普段は番組全体を聴きませんが、今日は通して聴きました。伊集院さん、最終回なので少々感傷的になり、声が上ずっていたような感じがしましたし、聞いていた私も高ぶってしまいました。来週からは向井慧さんの新しい番組が始まりますので、そちらを楽しみにしたいと思います。

2022.3.21

石川真紀さんは「ニュースパレード」でよくお声を聞いていました。1997年入社とのことなので、25年も勤められたのですね。素敵な声で落ち着いた喋りの石川アナの退職は残念ですが、今後のご活躍を期待しています。

2022.3.19

いつもTwitterをチェックしながら聴いているこの番組ですが、宮舘さんが出演しているときのタイムラインは凄かったです。ファンと思しき方たちのツイートの量が凄く、恐ろしい勢いでスクロールしていました。ハッシュタグのランキングにも入ったようです。

私は宮舘さんを知りませんでしたが、声が良くて話も面白いので、ラジオ向きではないかと思いました。彼のような人にラジオパーソナリティをやってもらえば、ラジオリスナーも増えるのではないでしょうか。

2022.3.11

あれから11年経ちました。当時の記憶は薄れてしまいましたが、あのしんどかった日々が思い出されました。犠牲になられた方にはご冥福をお祈りします。

それにしてもやはりSMAPの楽曲は素晴らしいですね。解散してから何年も経ちますが、どの曲も良いものです。放送作家の鈴木おさむさんによる当時の彼らとの思い出も、曲を盛り上げてくれます。

 

2022.3.2

児嶋一哉(アンジャッシュ) | インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]

アンジャッシュ児島さんのラジオに、お笑い芸人の永野さんが出ていました。いつもふざけている彼が、真面目に音楽の話を語っていたが笑えました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゴールデンタイムエイジクラブ (@gtac.wakuwaku)

www.instagram.com