radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ラジオ聴取記録(2022年12月)

2022/12/21

爆笑問題にとってM1グランプリ終了後初のラジオ出演だったので、何を言うか楽しみに聞きました。

ボキャブラ天国の頃から爆笑問題を見ていますが、お二人がこんなに嬉しそうな様子は見たことがありません。吉本興業などほかの事務所の芸人さんたちからも口々に祝福され、明石家さんまさんからもお祝いされ本当に嬉しかったようです。何故か私まで嬉しくなってしまいました。

前回この放送にウエストランドが出たのは、井口さんがちょっとやらかしてしまった時でした。その時は本当に落ち込んでいた様子だったので、数年後にこんなことになるとは思いもしませんでした。

年末年始、爆笑問題とウエストランドは色々な番組で共演することになるそうなので、楽しみにしたいと思います。

 

※右側の写真はタイタンのマネージャーのウエハラさんだそうです。

2022/12/14

「#むかいの喋り方」を更新しました。イベントの話題で盛り上がっていますね。

今年もあと2週間ちょっとですね。ラジオパーソナリティの喋る内容も、年末の収録などの話になってきました。私はとくに何の予定もありませんが、数少ない友人と飲みに行こうかと思っています。テレビの特番も楽しみですが、通常通りのラジオも楽しみたいです。

2022/12/12 

細野さんは世界的なミュージシャンにも関わらず気さくです。世代や性別を超えて、色んな方とコミュニケーションが取れる方ですね。

孫ほど年の離れた相手にも、フレンドリーに話し掛けているのが素晴らしいと思いました。やはり現役の音楽家であることが大きいように思います。細野さんのようにはなれませんが、私も下手くそながら音楽を通して色んな方と仲良くなりたいです。細野さんは私の理想です。

 

2022/12/11

ニュース23では(当然ながら)真面目にニュースを読んでいる山本恵里伽アナウンサーが、このラジオではリラックスして楽しそうにされているのが面白いです。