radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

【番組改変】文化放送2024年4月

www.joqr.co.jp

文化放送は、「オトナのホンネ 文化放送」をキャッチコピーとし、2024年4月の番組改編を行ないます。50代・60代以上の“今を、これからを本音で楽しみたい”オトナ世代を、平日ワイドゾーンをはじめとした番組で応援するだけでなく、編成全体を通じ、パーソナリティとリスナー同士の本音が聴けるラジオを目指します。

若い世代を取り込もうとしてうまく行かず、私のような中高年向けに戻ったという感じでしょうか。

個人的には「おとなりさん(月曜~金曜朝8時~11時)」が終了するのが残念です。坂口愛美アナのトークが今一つで、日替わりパーソナリティとの会話が盛り上がりに欠けていたように思います。Twitteで早朝に天気予報をしたり、手書きの新聞を作ったりして良く頑張ってはいましたが、番組終了はやむを得ないのかも知れません。

今の時代はラジオ以外に色々とコンテンツがあるので、若い世代を取り込むのは厳しいのかも知れませんね。どうすれば良いのやら、です。